日記


2012年
五月五日
 はぴばーすでい!

 本日五月五日を持ちまして、私りゅうだろう、25歳になりました。いや〜ん。(何)
 何のとは言いませんが節目の年という事で、より一層励んで生きたいと思います。
とりあえず手に職つけて安定収入を図りたいですね。(欲しいものが多すぎて困る・・・)
 そんなところで今回はこれにて。SeeYouAgain!!


byりゅうだろう@最近良く物が壊れてしまって困る 日記


2011年
十二月三十一日
 明けましておめでとうございます!

 え?一日早いって?いえいえ、12ヶ月遅いんです(爆)
光陰矢の如しとはいいますが、あっという間に一年ですよ、一年!
 毎年毎年言ってる気がしますが、ホントに「え、もう?」って感じです。
まだ描かないといけない年賀状残ってるっていう・・・
毎年毎年学べてません。

 もうあと何時間で来年ですが、世間では色々なことが起きましたね。
来年は辰年。自分はヒトなので飛び上がるように、とはいきませんが、自分にできることを一つ一つやっていきたいと思います。
それでは、2012年、皆様のご多幸、ご健勝を祈りつつ。SeeYouAgain!

byりゅうだろう@久しぶりに書くのにアイデア出なくて困る


2010年
八月十五日
死んでないけど、生きてるのかな?

 便りがないのは良い便り、なんて言いますが、一年以上日記かいてないって言うのはやりすぎだと思いました。まる。
 終戦記念日に更新ですが、何の事はない、普通の更新です。
八月も折り返し地点に入り、後夏休みも半分か、なんて嘆いていた小学生時代を思い出します。オッサンですね。二十代前半のクセに。

 小学生といえば、人生で一番楽しかったのはどの学校時代なんだろう?
小中高、人によっては大。諸々あるでしょうがひねくれものの私は専門学校時代が一番楽しかったですね。いやホントに。
要は自分と同じ趣味の連中が集っているわけで、波長が合いやすいんですね。友達になるために、相手の好きそうな本を買ったりもしましたw
授業が楽しかったって言うのも大きかった。勉学ならぬ、勉楽ってやつですか。(どやっ)

 まあ駄洒落はさておき、時々今でも専門学生時代と勘違いして飛び起きるほど、自分にとって大きな時代でした。出来るなら戻りたいぐらい。
でも、それが出来ちゃいけないのが世の理って奴でして。一秒一秒時が進むごとに前に進まなきゃならんわけです。
今の自分は歩いてるのかなぁ。多分、時間にぐいぐい押されてるんだろーなぁ。

そんなことを言いつつサボっちゃうクソヤローって言うのはこの日記欄を見れば一目瞭然ですよね。(もう年記だよ)

そういうバカヤローが何とか前に進むためにも、こういうところに何か書くのはいいことなのかもしれません。一方的な発信でも、前に向けてるわけですしね。
 次に書くときには何が流行ってるかなあ。ちなみに昨今はミツバチ(のMAD)が流行かな?
某動画サイトは相変わらずクオリティ高い作品ばっかで、毎日わらかしてもらってますw
それでは今回はこの辺で。この台詞を書き込むのも久しぶり!SeeYouAgain!!

byりゅうだろう@風邪ひくなよー


2009年
七月二十七日
しれっと更新しますよ、ええ。

 アレですね、日記ってのは語弊があるから週記とか月記にしたほうが(ry
・・・なーんて、書かない理由にはならないんですけどね。
 どうも書く事が無いなーと思ってるうちにだらだらと時間だけが過ぎてしまいますね。これは遺憾。いや、イカン。
ブログやってる人って言うのはすごいですねえ。書き込むのを習慣にしてしまうのが長く続ける秘訣なのかな?
 日々の運動や勉強なんかも習慣づけると長続きするらしいですね。
何時から何時まで〜というのを決めておくのが長く続ける秘訣だとか。

 私なんかはこういうサイトを立てている以上絵が上手くなりたいもんで、一日一キャラ考えてみるってトレーニングにチャレンジ中です。
といってもアイデア出しが殆どで、キャラを描くのは3日4日とかかっちゃうんですけどね(苦笑)
(苦笑)といえば昔、『(爆)って何?爆発すんの?』って言ってた人がいて、笑かされましたw
あ、こういうところからキャラを作るのも面白いかもしれないな。
それじゃ、今思いついたキャラを絵にする作業に戻るんで、今回はこの辺で!
SeeYouAgain!!

byりゅうだろう@腹出して寝るなよー


十二月十一日
師走に入ってしまいましたね。もっと更新頑張らないといけません。

 そういえば最近我が家にWiiFitがやってきました。
長い間友人から借りたラタトスクとGCソフトのガチャフォース、
ダウンロードしたロックマン9の3大ソフトをローテーションしていた私のWiiも
代わり映えのするソフトが出てきて大変喜んでいることでしょう。
今日と明日の占いチャンネルなんていうのも始まったみたいで、
任天堂さんはサービス精神旺盛ですね。

 そんなこんなで気が付けばもう12月。行く年来る年の季節です。
早え。光陰超早え。矢の如しってレベルじゃないですね。
私の周りだけ早く流れてんじゃないかとかいらん事を考えてしまいます。
 そんなわけでせこせこと年賀状を書いています。
贈らなくなる人が増えてしまうと少し寂しくもありますが、
新しく贈る相手が増えたり、変わらず贈り贈られする関係の人もいて、味わい深いですね。
 何でも今の時代は明けおメールというやつが流行っているようですが、
残念ながらこのりゅうだろう、携帯なんてハイカラなものは持ち合わせておりません。
時代錯誤も甚だしいですが、そんなワケもありつつ私は年賀状派です。
メールで挨拶は味気ない気もしますしね。お手軽で速達だからそれはそれでいいのかもしれませんが。

 来年は何か一つ良い意味で人生の転機のなるような事をやってのけたいですね。
まだまだ気の早い話ですが、このペースでは気が付けば来年、なんてことにもなりかねないので今ここで。
その前にクリスマスですよね、まずは。もう縁遠いイベントになってしまったなあ・・・

byりゅうだろう@歯ぁみがけよー


八月十九日
はい、ありえないことに久しぶりと言わざるを得ないWWです。
ラットルさんが某所で月記という楽しげな言葉を造っていましたが、
そういうレベルじゃあないですよね、もはや
まあ、そんな事よりも聞いてくださいな。
覚えているでしょうか?私のあの残念なDSを。
分からない人は一月三十一日までさかのぼって見ましょう。
私がどれだけサボってるかがわかるはずです。
まあ、そんなことはね、その辺に置いといてこれを見てください。

ついに復活しました。
ええ、復活しましたとも!
あの残念なDSが見事DS−Liteに!!
やばいです、かなり嬉しいです。
てかねえ、任天堂よ・・・
画面綺麗過ぎなんだよおぉお!!
ついつい、遊んじゃうじゃないですかwww
もう、こいつめえ☆(キモイ
まあ、そんな感じでテンションとか色々上がるWWでしたとさ



おまけ

FFCCリングオブフェイトにて、
まさかの攻撃力ぞろ目www
byWW


五月七日 五日で二十一になりました
はっぴばーすでーとぅーみー
いや〜、月日の経つのは早いもんで、もう二十歳をひとつ回ってしまいました。
前回から歳の話ししかしてないんで、それはこの辺で切り上げるとして。

最近ずいぶん前に買ったゲームに際ハマリ中です。
原稿もあるしあんまり長くは出来ないんですけども、
あの頃はクリアできなかった場所が楽勝だったりして、時の流れを感じさせてくれます。
小学生の頃はX2やバーチャ2で泣き入ってたもんです。
ロックマン7のワイリーマシンなんかは投げっぱなしでしたし。
今現在ではGCのガチャフォースをWiiに突っ込んで遊んでます。
何でも出来るゲームなんで、買ったときからずっと遊び倒してたんですが、
おかげでコントローラーがひとつへたれました。
コントローラーって新品で買うと意外と高い・・・
最近再販されたので、プレミアついてて一万円で買った私は涙目です。
良いゲームがまたみんなの目に触れるチャンスが巡ってきたのは嬉しいんですけど。

そうそう、原稿といえば、古い自由帳なんかを引っ張り出してみると
案外面白いアイデアなんかがあって重宝するんですけど・・・

アレって死にたくなりません?

まさに負の遺産。
あの頃の精一杯が今の自分を支えてるとはいえ、あまりにひどいw
これから10年、20年たって、今描いてる自由帳を見たら、やっぱり
「これはひどいw」って言うんでしょうか。 言える位成長して、少しはマシな事できてるように頑張らねばと思います。
とりあえずは仕事探さないと、財布の中がスカンピンです。
漢字で書くと素寒貧です。見てるだけで寒々しいですね。

それでは今回はこの辺で。朝ごはんはちゃんと食べろよー!

by りゅうだろう


四月二十六日 春休みに歯医者いってましたよ(蹴
歯医者に歳なんて関係ない。
行くは一時の恥、行かぬは一生の恥って言いますしね(言わん

Wiiを買いましたよ。そろそろ本気でお金について考える事にします。
とりあえずゼルダやってます。スマブラもやりたいですがずーーーーーーーっとあとまわしです。近くに持ってる人いるし(蹴

しかしまぁ、リンクは毎回尻に敷かれてますね(滅
ゼルダ、マロン、ルト、ロマニー、イリアにミドナ・・・64からか、3Dになったのが原因か(ぁ
今回のボスの二つ名には、全部「覚醒」がつくみたいですね。
ゼルダシリーズのボスの二つ名が大好きです。全部漢字っていうのがかっこいいですね、テイルズの技名に通じる(ぉ
クロノアのボスにもありましたね、漢字のみの二つ名。あれも完クリに時間かかったなぁ・・・

現在水の神殿っぽいとこに行く途中です。
そういえば、今回もゴーマでるみたいですね。恒例ボスになったのかな?
早く闘いたいなぁ・・・今回はずいぶん出世したみたいですね。
時オカも風タクも1つ目のダンジョンボスやってたのに・・・どれだけ強くなってるのか、ちょっとわくわくw

そんなわけで、またゲームが増えましたとさ。一つとして消化できてないのに(おいこら
by ラットル


四月十四日 最近老化が進んでる気がする

まだ二十歳なのに・・・ま、そんな事はどうでもいいですね。
お久しぶりです。りゅうだろうです。

最近さすがに暖かくなってきましたね。
いつも使ってるジャンバーが綿入りなので外に出ると汗ばみます。
ムレムレです。ムラムラじゃないだけいいですか。

専門学校を卒業したので見事プータローの称号を手に入れてしまいました。
今はとにかく就職のためにポートフォリオ作成に勤しんでます。
専門学校まで行かせてもらってて何もしないわけにもいきませんからね。
しかし、主に作業場としている学校へ行くための定期が切れてしまい
学校への電車代でヒーヒー言ってます。
通学という大義名分を失ったので定期代をせがむ事も出来ません。
遊びに行くのにも便利だったのに。

げふんげふん。
まあともかく、大人の仲間入りを果たしてしまった以上、やる事はやらなきゃいかんワケで。
いつか、皆さんの前にクリエイターとして私の名前を出せるよう、頑張ります。

それでは今回はこの辺で。歯磨けよー!

by りゅうだろう


二月七日 ニコニコは一日一時間(以上

誕生日です!
二十歳になりました!


おめでとう自分!
ありがとう自分!(寂



また一つ歳を食いました・・・(ぉ
もう誕生日でも何も感じなくなってきました。
むしろめんどくさい(おい
その日だけ休みになってくれるならすごく感謝しますが(ぉ
てか、大学生だから普通に休みなんすよね、今(ぁ





とりあえず、今言いたい事。












サンジ自重(ぉ

P.S.20歳よりも18歳になった時の方が変化が大きい気がする(ぉ
by ラットル


一月三十一日
安西先生・・・、DSがやりたいです。の巻!!

まさか、こんな結末がまっているなんて・・・

やっちゃった☆
まさか壊れるとは、ねえ。
兄やん予想外だよ、HAHAHA。
なんていうか、明けましてって言うか
砕けましてご愁傷様ですね。
でも、これまだ使えるんですよ。
付け根が壊れてるだけで、これが意外と・・・
ふら付くんだ画面がorz
セロハンテープで固定して見たけど、
これは流石に買い換えないと行かんなあ。
と思いつつ、東方花映塚買っちゃった上に
本日、スマブラXが届く予定なので・・・
放置ということでココは一つ。

次回!どうなるDS。これもう限界だろ・・・の巻
には続かないと思いますよ?
何か変化あったら日記に書きますので、
若干ウケタ方は期待せず待ってて下さい。
by WW


一月五日 謹賀新年
みなさま、あけましておめでとうございまーす!
ことしもよろしくおねがいいたします!








あ、はい・・・五日ですね。すいません・・・
え?デジャブ?ノンノン、でぃじゃヴゅー(帰れ


なんていうか、僕はいいわけすらありません(膝蹴

学校いってゲームやって、ときどきなんやかんや誘われてあちらこちら行ったりだけです。
多忙?いえいえ滅相も有りません(おい

うちで一番鍛錬が必要なのは僕だとは思うんですけどね・・・どうにも気合がたりないようで。
去年よりはしっかりします。はい、指きりします。あ、切り落とすのは御勘弁願えませんでしょうか(ぉ

さすがに日記がたまったので別ファイルにぶちこんできました(ぁ
編集ページも重くて重くて仕方なかったんですよね〜。
ブラウザの右側にあるスクロールバーもめちゃくちゃつぶれてたし(ぉ
しかも編集ページ開くたびに何故か意味不明な空白行が増えていって邪魔になるんすよね。なにこれどういうシステム?
このページの一番下から行けるんで黒歴史を見て欝りたい方過去の栄光を垣間見たい方はどうぞ(跳蹴

P.S.今年は子ということで、ねずみをHNに入れた僕ががんばらせていただきます(はっきり言え
by ラットル



戻る



2007年&2006年の日記
2005年の日記



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送